プロフィール

apple

Author:apple
Playstation3で遊んでいたPlaystation Homeが大好きなAppleです。
2015年3月サービス終了により、現在はDDON(Dragon's Dogma Online)をプレイ中。
記事内の画像のほとんどは、クリックで大きな画像にリンクします。

最新トラックバック
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ジュリエットになりたくて。

本日3件め!

最近お友達のHOMEブログがとってもアーティスティックで惚れ惚れし、感化されて私も少しテーマを持って写真を撮ってみました。

2119924768.jpg

『ロミオ+ジュリエット』バズ・ラーマンの映画版のワンシーンを思い浮かべながら、ドリームヨットのリワードである水槽越しに撮影しました。

William_shakespeares_romeo_and_juliet_movie_poster.jpg


この映画では、ロミオはレオナルド・ディカプリオ、ジュリエットはクレア・デーンズが演じています。
ちょうど留学中に観た映画で、私も若かったのでwミーハー心もあり何度も何度も映画館で観ました。
お友達はロミオに夢中でしたが、可愛い女の子が大好きな私はこの映画でクレア・デーンズに一目惚れ!
可愛くて可愛くて大好きなのです。

この映画の中で大好きなシーンが、水槽越しにロミオとジュリエットが出会うシーン。

d004f6f7e9fb7116d6aa247964a16b3e.jpg

このワンシーンを思い浮かべながら撮影しました。
あとで比べると構図が全然違いますねw

896365290.jpg

このシーンではジュリエットが羽根をつけた超可愛いドレスを着ているので、羽根バージョンでも撮影。
まだまだ改善の余地ありですな!
オブザーバーで水槽越しに撮影しているのですが、これ以上アップにできないのが難点。
精進します!


img_5.gif




羽根つけたついでに色々撮ってみました。
1454363986.jpg

Engine GiantのAnimangaポーズです。
Animangaポーズは、立ちポーズバージョンと、浮遊バージョンの2つのLMOが発売されていますが、こちらは浮遊バージョン。

970247672.jpg
こちらも浮遊バージョンです。



butterfly500.png


1730643381.jpg



羽根つきトップスを黒い羽根のものにかえて撮影。

1158679632.jpg


もはやジュリエットでもなんでも無いですね。。
でも「あれやってみよ」「これだとどうかな」って脱線しつつ、着替えながら写真撮るのが楽しいのです。



テーマを持って写真を撮るのはやっぱり楽しいですね♪
また何か思いついたら撮ってみようかなー。

ブログのお友達のみんなで同じテーマでそれぞれ記事にするのも楽しそう!
ともっちたんに時間ができたら、企画してみよっかなー♪

ともっちたんー!待ってるよー!!!


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

ロミオとジュリエット大好き(*^o^*)

このシーンは私もウットリして惚れぼれした記憶があります(*^o^*)
水槽ごしに撮ってるから雰囲気ともに再現されて完璧だと思うけどな♡
top画の女の子の髪型や顔が映画のジュリエットそくっくり!
是非次回はロミオの出演も待ってます(*^_^*)

白い羽根のフォトは吸い込まれるような感じだね
Dr.whoパソの白い部屋の入り口や壁を使うなんて思いつかなかったよ!
紫の羽根の娘もすごくキレイ〜

皆で同じテーマで記事って楽しそうだね(≧∇≦)
やる時は私も仲間に入れて下さい♫

一枚目のフォトで、

すぐピン!ときましたよ!w

水槽越しの撮影で、とっても雰囲気がでてます^^
melodyさんもおっしゃってるけど、髪型、コスチューム、ぴったりです♪

白い羽根の透け感(テレビショッピングみたいでごめんw)や、最後のフォトの羽根の周りにでているハート効果めちゃかわいいです^^

Re: ロミオとジュリエット大好き(*^o^*)

Melodyたんも好きなのねー!嬉しい!\(ˊᗜˋ*)/
うっとりポイントいっぱいあるよね!

メロたんがオシャレな写真見せてくれるから、ついつい感化されちゃったよー。
(o´罒`o)ニヒヒ♡

そっくりって言ってくれてありがとう♪
ジュリエットの可愛さで頭がいっぱいで、ロミオのことは全く頭になかった!w

Dr.whoの白い部屋の入り口は背景はイマイチかもだけど光は最高!
狭くてオブザーバー動き辛いけど、是非試してみてね♪


テーマ大会はもちろんメロメロたんにも参加してもらいたいです!
お題もブログのお友達それぞれ順番に出していくと面白いかもねー♪(o^^o)

Re: 一枚目のフォトで、

Cloudy Claudiusさん、こちらにもコメントありがとうございます(o^^o)

うおお!ピンときてもらえましたか!
さすが映画女王!| ू• ̀ω•́ )✧
映画女王にピッタリと言ってもらえて嬉しい限りであります。

透け感=テレビショッピング、吹いたw
手のひらにのせて、つーっと上から下まで滑らすんですね分かります。
ショップ○ャンネルかなww

敢えての初めまして

一度はコメントはしないと思いまして、ここに参上!!
どうもモヒカンです(`・ω・)=3

それにしても、こりゃまた懐かしい映画・・・
水槽のシーン、再現度MAXですな!!!

写真を見て、すぐにLovefoolを聞いてしまいましたw
(^凹^)ガハハ

では、また~(o’◇’)ノ

Re: 敢えての初めまして

兄貴い!(^o^)/は、初めましてっ!w
ブログへコメントありがとうございます♪
そして、いつもこっそり兄貴とのフォトを使わせて貰ってありがとうw

兄貴もロミオ+ジュリエットの映画にピンときてくれるんっすか!
嬉しい〜!そしてカーディガンズw
ピンとくる兄貴が意外っす!あはははw(´゚ω゚);*.;ブッ
し、失礼w

EDIT COMMENT

非公開コメント

