プロフィール

apple

Author:apple
Playstation3で遊んでいたPlaystation Homeが大好きなAppleです。
2015年3月サービス終了により、現在はDDON(Dragon's Dogma Online)をプレイ中。
記事内の画像のほとんどは、クリックで大きな画像にリンクします。

最新トラックバック
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



どんぐり日記20 <1st birthday! 3>

どんぐり公園バースデーver.リワード紹介、最後の記事です。


2014051021014310b.jpg

18. カップケーキボートで、ボートタスクをクリア(ボートはレンタルでok)
大きなペロペロキャンディ ( 手/男性用 )

19. カップケーキボートにフレンドと乗る(リワードはオーナーのみ)
大きなペロペロキャンディ ( 手/女性用 )
20140510210144b38.jpg

ボートはレンタルでも、レースをクリアすれば男性用、だれかを乗せれば女性用のぺろぺろキャンディ大が貰えます。
ただしリワードはどちらもオーナーのみです。


20. カップケーキRC racesを全てクリア( car, boat, plane, helicopter )
小さいカップケーキカー ( LMO/ペット )

2014051021014477c.jpg

このRCタスク、本当に苦労しました。。
次の記事でも紹介していますが、再度こちらでも説明します。
このタスクには、リモコンカー、ボート、飛行機、ヘリコプターの4種類の「カップケーキレース」をクリアする必要があります。

20140510124841cdf_Fotor.jpg

カップケーキレースは通常出現するレースと違い、緑のサークルの中にカップケーキが現れます。
カップケーキレースはすぐには出現しません。
何度かRCレースを挑戦しているうちにひょっこり現れます。


私はリモコンカーしか持っていないので、1day pass を購入しました。
このパスは125 acornで、1日リモコンカー、ボート、飛行機、ヘリコプターをレンタルし放題できるものです。
JP HOMEのピクモンの時計と同じ感じで、公園から移動したり、オフラインになっても期限は使用した時間から1日です。


・・・・・・・・・・
ここで余談ですが。。。
私が特に苦労したのは、RC carレースです。
10回以上失敗しました。。
何度も失敗するので軽く嫌になって、RCスタンドの近くでリモコンカーを抱えた状態のまま棒立ちしていると、
「カップケーキレース待ちですか?」とPメッセージ。
IDの主を探すと、彼もリモコンカーを抱えたまま立っていました。
今RCタスクを連続やっている人は、ほとんどバースデーパソ狙いのどんぐりマニアですw
意気投合した私たちは、リモコンカーレースの難しさに二人で文句をたれまくり、湖の近くまで歩いて行ってリモコンカーを投げ入れるフリをしたりw、しばし歓談。
そこへ私の別のフレンドが訪れ、彼も直ぐリモコンカースタンドへ。
「ちょうど私たちもRCレースについて文句たれてたとこなのよー」と言うと、
「いい方法がある」とのこと。

「レースが現れたら、リモコンカーを出して、緑のサークルをくぐらせたら直ぐまた抱えて、持って走ればいい」
「その後また緑のサークルでリモコンカーを降ろして、また抱えて、次の緑のサークルまで走る、を繰り返せばおk」


な、なんですと。。。

このフレンドのお陰で文句垂れ2人組は無事クリアし、
フレンドは「レジェンド」と呼ばれていましたw

うまくいかない時もありますが、もしRC car raceに行き詰まっている方がいらっしゃれば一度試してみてください。
・・・・・・・・・・


さてさて、リワードの紹介に戻ります。


201405102101489db.jpg
21. バースデー仕様の全ての犬とドッグパークを散歩(ドッグパークで出すだけでok)
金色の犬用ごはん皿(家具/いらん!)

20140510210147a5d.jpg

バースデー仕様の犬は全部で5匹で、5匹セットのバンドルが600 acornsです。
シェパード、ロットワイヤー、ボーダーコリー、ハイランドテリア、ジャックラッセルの5匹です。
(もし既にいずれかを持っていれば、1匹50acornでバースデーver.を買えます。)

600acornsつぎ込んで、もらえるリワードが金のエサ箱。
これです。
201405102102151d4.jpg

先ほどの話に出たどんぐりマニアは「shocked」とぼやいてましたw

ん、まあ犬たちは相当可愛いので良しとします!
大きなサングラスにパーティー帽子で、本当に可愛いです♪


そして、、、
22. 上記全てのバースデータスクをクリアする
Acorn Meadows Park 1st Birthday Apartment (パソ)

201405102104368f7.jpg

写真に写っているテーブルは備え付けです。
ただ座れるだけでギミックはありませんが、かなり大きいので存在感があります。

20140510210217440.jpg

至る所にラウンジと同じようにバースデーの飾り付けがされていて、とっても賑やかなパソです。
そして、白い小屋の屋根からは定期的にクラッカーが派手に飛び出します。
ベースはノーマルのどんぐりパソと同じです。
お友達の皆様、見学はいつでもどうぞ!


_____________________

ここからは、バースデー限定ショップでどんぐりと交換したアイテムを紹介。

Birthday party - Disco Floor ( 75 acorns )
201405102102154b8.jpg
ラグのカテゴリーで、スロット1です。
キラキラとアニメーションするダンスフロアです。
これは超おすすめ。


Birthday Party - Party Lantern (正式名称、価格は後ほど追記)
20140510210217ca6.jpg

私はピンクをゲット。
カテゴリーは照明で、オンオフ可能です。

_____________________

201405102102212b0.jpg

どんぐり公園バースデーver.を一気に紹介させて頂きました。
先日X7で、どんぐりパソの様々なバージョンが発売になりまして、こちらももちろんゲットしましたので私のパソ一覧はどんぐりだらけです。w
最高やん!!!

20140510210435cfe.jpg

ちなみに今回女性アバターが着ている黄色いトップスは、FoalのセーターでLKWギフトマシーンver.です。
これもお気に入り♪


番外編:
20140510210434045.jpg

Arianneさんの冬どんぐりパソにケーキでお邪魔しましたが、速攻凍ってアイスケーキになりました♪

んんんん!どんぐり最高!!
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

