プロフィール

apple

Author:apple
Playstation3で遊んでいたPlaystation Homeが大好きなAppleです。
2015年3月サービス終了により、現在はDDON(Dragon's Dogma Online)をプレイ中。
記事内の画像のほとんどは、クリックで大きな画像にリンクします。

最新トラックバック
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


緑色の日!



3月17日は、St. Patrick's day!
調べてみるとアイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックさんの命日のようです。
アメリカでは緑色を身に付けてお祝いする慣わしのようで、どうりでどんぐり公園に訪れる人々が緑色のファッションなのかが合点いきました。


20140317204815e61.jpg

こちらはギフトマシンのアイテムの緑色のハットです。
髪型つきで単体ではすっごく可愛いのですが、コーディネートが難しい!
ギブアップです(*_*)

Homeでも、St.Patrick's dayのために様々なアイテムが販売されています。
その中で私の一番のお気に入りはこちら。

KOVOK A Green Day Clothing Collection
20140317204848ff6.jpg

まずトップスのラインが素敵!
試着して即購入を決めました。

20140317204845ded.jpg

ちょっと画像を明るくするとよく分かるのですが、トップスのインナーが濃い緑色のタータンチェック!
黒と思いきや、可愛い誤算です。

20140317204847549.jpg

そして靴も黒いブーツと思いきや、濃い緑色のタータンチェックのハイソックスに黒パンプス!
やるなーKOVOK!!

20140317204944d01.jpg

この帽子もやっぱりお気に入りなのですがコーディネートはギブアップなので、ラウンジぶらぶらして素敵コーディネートをみつけたいです。


201403172049464c0.jpg

なんとなく、シャムロックの妖精みたいにしてみました。
あぁー、私はこういうのは不得意やなぁw



話は変わりますが、どんぐり公園で気になったので調べたことを少し。
201403172048164ee.jpg

英語で"the pot of gold at the end of that rainbow" は「かなわぬ夢」「実現不可能な夢」と訳されます。
直訳すると「虹のふもとにある金の壺」。
虹のふもとには金の壺がある!と言われていることと、虹は近付くと遠のくように見え、手が届かないことから、このように「かなわぬ夢」と言われるのだと推測します。

なぜSt.Patrick's dayバージョンのどんぐり公園にあるのかがまだちょっとわからないのですが、

St.Patrick's dayのシンボルとしてシャムロック(三つ葉)が利用される

シャムロックではなく、幸せの象徴、四つ葉のクローバーも使われる

なんかハッピーなやつで虹とかもいっとくか

みたいなノリ?な訳ないかw


2014031721135173f.jpg
とりあえず私は虹のふもとで充分楽しんでおきました♪
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

あのおっさん妖精だったのか・・・

アップルさん、こんばんは!
先日は長時間の片手腕立て伏せお疲れさまでしたwww


アップルさんの記事を読み気になったので
今「St patric 虹」となんのヒネリもない単語で
ググってきましたYO!w


http://honeychan.blog.shinobi.jp/%E7%A7%81%E3%81%AF%E9%87%8C%E8%8A%B1%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/st.%20patrick-s%20day

そしたらめっさ楽しそうな記事がwww
いいなぁ 子供の頃はこういうの本当に楽しかった!

しかしどんぐり公園限定アイテム屋台の上にいるうさん臭いおっさんが妖精だったとは予想GUYですw

Re: あのおっさん妖精だったのか・・・

syalpさん!早速の回答をありがとう!
めっちゃ楽しそうなイベントやーーん!(^O^)/
噴水やら店にいたオッサンが妖精だったんだねw
しかもレプリカンって名前で、虹とシャムロックが好きとか可愛いな、おい!w
でも金を持ってるのか、、追いかけるしかないわね!(^○^)

昨日はリアルではあり得ない長時間戦でしたわ♪おほほ♡

きょんにちわ~♪( ´艸`)

全身グリーンは、さすがにムリやけど
緑の妖精ええやん♪
最後から2枚目のチェックシャツも
可愛いなぁ
ポイントで緑が入ると春ぽくていいかも!

何故、虹なのか教えましょう。それはパトリックが活動し住んでいた町は湿気が多く虹が頻繁に見られたからです。
そんな事からシンボルの1つになりました

Re: きょんにちわ~♪( ´艸`)

ともっちたん、こんばんわー♪(^O^)/
優しいコメンチョありがとー(T ^ T)
確かにポイントで緑色って、春らしいね!リアルでも緑色のカーディガンって春っぽくない?(^.^)
冬はHomeで長袖探してたけど、春物って難しいなあと思ったわー

ヨッシー様コメントありがとうございます(^.^)

そんな背景があったのですね!!
ずっともやもやしていたので、虹、ゴールドポット、緑色の秘密が分かって本当にスッキリしました。
アイルランドのカラーである緑色と虹が合わさると、さらにハッピーな雰囲気が出てピッタリだと思います。
適当かましてお恥ずかしい、、、
教えて頂き、本当にありがとうございます!(^○^)

いえいえ。こちらこそ急なコメント失礼しました<
ちなみに17日は家や車まで緑にする人までいるそうです(笑)またどこかで見かけたら声かけてください

記事を見てわたしもKOVOK

買っちゃいました!!!メチャ可愛いんだものーフォトがw
で、ポットもって走り回ってスラッシーももらえて、大満足です^^あっぷるたんの情報のおかげ!
さ、さいごのスーパーマンって、誰なんだろう??

ヨッシーさん♪

家や車まで!!(^○^)
ノリノリですね〜♪一度当日に本場で聖パトリックデーに参加してみたいです♪
ネットで調べたら、アイルランドからの移民が多いシカゴでは川も緑色に染められるみたいですね。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします(^.^)

Re: 記事を見てわたしもKOVOK

ぐるたん♪KOVOKのパトリックセット可愛いよねー!
こないだどんぐりで見かけた時、スカートも履いてたよね?
可愛く着こなしてたなぁ♪(^O^)/
サブ君がカッコ良くて、舐めるように見てしまったわw

私のサブ君は、、、
スーパーマンですけどwwww

EDIT COMMENT

非公開コメント

