プロフィール

apple

Author:apple
Playstation3で遊んでいたPlaystation Homeが大好きなAppleです。
2015年3月サービス終了により、現在はDDON(Dragon's Dogma Online)をプレイ中。
記事内の画像のほとんどは、クリックで大きな画像にリンクします。

最新トラックバック
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



2013年 ありがとう!

@パリの時計台
fc2blog_201312311415398c2.jpg


1月末に始まったJP Homeでの鬼退治イベントで初めてHomeでフレンドができ、

初めてクラブに入り、

3月にはPeakvox monsterにのめりこみ、

5月にはキカイマシーンイベントでカンストまでやりこんで、

夏の盆踊りでは浴衣を着て、フレンドとたわいも無いチャットをして夏気分を味わって、

8月のJP Home更新終了のニュースで衝撃を受け、それまでHomeにインしていたフレンドがどんどんHomeから離れ、

それでも私はHomeをまだまだ楽しむことに決めて、

海外のHomeを始めて、

大好きなどんぐり公園に入り浸って、

ブログを始めて、

ブログを通してたくさんの方と出会い、


2013年は、Home一色の一年となりました。


fc2blog_20131231142905cbc.jpg



改めて、

私にHomeの楽しさを教えてくれた、初めてのフレンドに感謝です。

そして、こんな拙いブログを見て下さっている方々、

ブログを通じて出会うことのできた、お友達の皆様、

本当にありがとうございました。

来年もまだまだHomeを楽しむつもりですので、これからもどうぞ何卒宜しくお願いいたします(*^^*)


ーーーーーーーー

fc2blog_201312311434048ba.jpg


なんと私のところにもサンタさんからプレゼントが届きました。
欲しかったティーセットです!
早速コスチュームを着て記念撮影。

サンタさん!ありがとうございます!
絶対お返しさせて下さいね。


ーーーーーーー

fc2blog_201312311437379ab.jpg


それでは皆様、よいお年をお迎え下さいませ♪

どんぐり日記<アイスの逆襲編>



先ほどの記事の続きです(*^^*)

どんぐり公園でピクニック中、たくさんのUSのフレンドも一緒に居ました(o^^o)
ピクニック中は動物もたくさん現れ、とても賑やかでした♪


実は先日私がぽそりと漏らした、どんぐりイベントとは、
「みんなで着ぐるみをGetして、着ぐるみでランニングマンを踊る」
というものです。w


JPのフレンドが一通りリワードを取り終え、最後にゲットしたアイスクリームの着ぐるみを着用し、早速ランニングマンをしていると、次々に周りの方たちもアイスクリームの姿に!
素敵なノリ!大好物です!



そこへ神の一声。
「 噴 水 へ 行 か な い か 」












アイスクリームの大群が一目散に噴水へ向かう様子を見て(私もその一人ですがw)涙出るほど笑いましたw


次回は噴水一周ぐるっと埋めてやりたいですね!!うふふw


ーーーーーーーー

このイベントは、何度でもやります!
日時は、フレンドの方でリワードをまだ持ってない方が二人以上タイミングが合えばいつでもです!
リワードをゲットしている方は、「ランニングマンを踊る」からの参加を強要しますw


ピクニックは自分のアバターが、片手にグラスワイン、片手にバゲットサンドウィッチを持って、ゆったり食べたり飲んだり、時に青い空を眺めたりして、画面越しでも気持ちよくなれるアクティビティです。

リワード抜きでも、どんぐり公園で一番好きなアクティビティかも(*^^*)

フレンドでない方も、見かけたら是非参加しに来て下さいね♪


最後に、優秀なカメラマンかつ、最高のノリのお友達に感謝です。ありがとうございました♪

どんぐり日記10 <Picnic>



どんぐり公園で、ピクニックをすることで貰えるリワードの紹介です(*^^*)
最近のものではありませんが、お気に入りのリワードなので紹介します。

ピクニックに参加するには、自分でピクニックを開くか、誰かのピクニックに参加するかの2つの方法があります。


ピクニックを開く方法は、まずノーマル公園の橋の上のピクニック屋さんで、ピクニックセットをどんぐりコインで購入します。



そうするとアクティブ状態になり、アバターがピクニックのカゴを持ちますので、芝生の上に出現する緑色のポイントへ移動し、◯ボタンでピクニックを開くことができます。


ピクニックの種類はS、M、Lの3種類です。



S = 2人用


M = 4人用


L = 6人用

です。


ではリワードの紹介です♪


1) 3種類のピクニックを開く
ホットドッグメイカー

2) 3種類のピクニックを開き、すべて定員を埋める
アイスクリームメイカー

3) 3種類のピクニックに参加する
コーヒーメイカー

4) ピクニックSを開く
アイスクリームの着ぐるみ(女性用)

5) ピクニック一定時間楽しむ(累積・目安は15分)
アイスクリームの着ぐるみ(男性用)

6) ピクニックMを開き、定員(4)を埋める
ホットドッグの着ぐるみ(男性用)

7) ピクニックMに参加する
ホットドッグの着ぐるみ(女性用)

8) ピクニックLに参加する
コーヒーカップの着ぐるみ(男性用)

9) ピクニックLを開き、定員(6)を埋める
コーヒーカップの着ぐるみ(女性用)


※ピクニックを開く=オーナー
ピクニックに参加する=joinのみ

ーーーーーーーー

この着ぐるみがシュールで最高です。w
先日タイミングがあったお友達とピクニックして、その後散々着ぐるみで遊んできましたので、次の記事で紹介します。(*^_^*)
